ミスターオーダーメイドのひとりごと

考える力で人生をセルフプロデュースする

こだわり2

 f:id:mr-ordermade:20181108165754j:plain

皆さん、こんにちは。

ミスターオーダーメイドです。

今回のひとりごとは「こだわり2」です。

 

今回は、ある塾の話です。

MR.ORDERMADE

Facebookページ:ミスターオーダーメイド https://www.facebook.com/mr.ordermade/

 

代表からのメッセージです。

 

皆さん、はじめまして。

MR.ORDERMADE(ミスターオーダーメイド)です。
小学4年生から中学3年生までを対象にした「算数・数学・理科専門の個別指導塾」です。(中学受験・高校受験)

MR.ORDERMADEは算数・数学・理科の勉強を通して「論理的に考える力」をつけ

「君たちはなぜ勉強するのか」をテーマに1人1人がその答えを見つけるための塾です。

 

「君たちはなぜ勉強するのか」

真剣に考えてみたことはありますか?
1人1人答えはちがうと思います。
その答えが見つかった時に「やらされる勉強」から卒業できるのではないでしょうか。


皆さんそれぞれの答えを見つけませんか。

 

f:id:mr-ordermade:20181112174714j:plain

 

代表は、集団塾で15年間指導してきました。

 

 指導してきて感じたことは、「やらされる勉強」「与えられること」が当たり前で、「考える力」が弱い(考えようとしない)子供が多いということです。

これからの時代(AI時代)を生きていくためには「考える力」が必要です。

 

勉強する環境今後を左右します。

信頼できる講師との出会いはまさに「一期一会」です。

だからこそ塾の規模や周囲に流されることなく「自分にあった塾」を探してほしいと願っています。

 

 

MR.ORDERMADEの「こだわり」です。

 

 MR.ORDERMADEは、1コマ最大2名までの授業スタイルです。

 

  集団の授業では、学力の個人差があり、つまづいているところは1人1人違うにも

  関わらず、指導レベルをクラス内のどこかに合わせる必要があり「1人1人に必要

  なレベルの解説をする」ことが難しいからです。

 

  「1人1人に必要なレベルの解説がなされていない」ことが成績が伸び悩む原因の

  1つだと考えています。

 

 ② 本当に行きたい学校に進学してもらうのが一番だと考えています。

 

  有名校が目立つような合格実績は目指していません。


③ 子供達の自己実現を全力でお手伝いします!!

 
  家庭学習の進め方、進路についての相談(中学入試・高校入試)・ご家庭での悩

  み・世間話など気兼ねなく相談できる関係を築いていきたいと考えています。

    小さな個人塾ですが、1人1人の進路を真剣に考えます。

 

f:id:mr-ordermade:20181112175008j:plain


さらに
Facebookページでは・・・

MR.ORDERMADEからのお知らせ
勉強に関する色々な情報

を発信しています。

MR.ORDERMADEに「通う・通わない」に関わらず、保護者の皆様にとって参考になる情報を発信して「勉強と向き合うきっかけ」を作ることができれば・・・と考えています。

 

ありがたいことに、市外や県外の方もFacebookページの記事を読んでくれています。

 

保護者の関心の高さが、地域の教育力の向上につながります。

 

自分自身にベクトルが向いたとき、人間は成長します。

近い将来、子供自身が考えて勉強しなければならない時がやってきます。

 成績を上げることはもちろんですが、「自立」して勉強することが大切です。