ミスターオーダーメイドのひとりごと

【算数・数学・理科専門の個別指導塾(伊丹市)】です。(中学受験・高校受験)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強する環境を整える

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 成績アップのために その2は・・・ 勉強する環境を整えるです。 ミス…

生活習慣を整える(夜12時までには寝ること)

皆さん、こんばんは。ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 成績アップのために その1は・・・ 生活習慣を整える(夜12時までには…

成績アップのために

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 今回のテーマは 【成績アップのために】です。 公立中学生向けの内容で…

中学受験の算数で求められるもの

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 中学受験の算数で求められるもの 中学受験の算数で求められるものは・・…

勉強はいつやるか? 今でしょ!

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 突然ですが・・・3日前の晩御飯を覚えていますか? たいていの人がす…

長期記憶と短期記憶

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 今回のテーマは 【長期記憶と短期記憶】です。 記憶は脳の中で 「長期…