ミスターオーダーメイドのひとりごと

【算数・数学・理科専門の個別指導塾(伊丹市)】です。(中学受験・高校受験)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ勉強する前に片づけをしたくなるのか 1

皆さん、こんばんは。ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 今回のテーマは 【なぜ勉強する前に片づけをしたくなるのか】です。 皆…

信頼を得る人

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 今回のテーマは 【信頼を得る人】です。 「信用」なくして「信頼」なし…

公立中学生 虎の巻

皆さん、こんばんは。ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 今回のテーマは 【公立中学生 虎の巻】です。 兵庫県公立高校入試では「…

模試は「自分を知る」絶好の機会

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 受験学年になれば「模擬テスト(模試)」を受験します。 模試の結果は…

受験を笑顔で乗りきるためのキーワードは・・・『GRIT+自制心』

皆さん、こんばんは。ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 受験を笑顔で乗りきるためのキーワードは・・・ GRIT+自制心です。 GRI…

言葉遣いは心遣い

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 内申点を上げるために必要な心がまえ その5は・・・ 言葉遣いは心遣い…

挨拶は心をつなぐ魔法の言葉

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 内申点をとるために必要な心がまえ その4は・・・ 挨拶は心をつなぐ魔…

時を守り、場を清め、礼を正す

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 内申点をとるために必要な心がまえ その3は・・・ 時を守り、場を清め…

授業態度(メラビアンの法則)

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 内申点をとるために必要な心がまえ その2は・・・ 授業態度です。 メラ…

「本気」で勉強に取り組むこと(課題の分離)

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 内申点をとるために必要なこと その1は・・・ 「本気」で勉強に取り組…