ミスターオーダーメイドのひとりごと

【算数・数学・理科専門の個別指導塾(伊丹市)】です。(中学受験・高校受験)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『巧緻性(こうちせい)』は文武両道につながる

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 今回のテーマは 【『巧緻性(こうちせい)』は文武両道につながる】で…

『立腰(りつよう)』は文武両道につながる

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 今回のテーマは 【『立腰(りつよう)』は文武両道につながる】です。 …

なぜ「字を丁寧に書きなさい」と言われるのか?

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 なぜ「字を丁寧に書きなさい」と言われるのか? 書道の世界では・・・ …

なぜ「姿勢を正しなさい」と言われるのか?

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 なぜ「姿勢を正しなさい」と言われるのか? 皆さんは、学校の先生に「…

油断は禁物!ここから本番!!

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 想定外の出来事や波乱が起きる原因のひとつは・・・ 心の隙です。 林成…

有言実行

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 パブリック・コミットメント 目標を公言した方が達成率は上がります。 …

やる気スイッチをオンにするには?

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 やる気スイッチをオンにするには? ダラダラしてやる気がないように感…

『思い立ったが吉日』 さあ勉強を始めよう!!

皆さん、こんばんは。ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 思い立ったが吉日とは 『思い立ったが吉日』とは 何かをしようと決意し…

『心機一転』 さあ勉強を始めよう!!

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 心機一転とは 『心機一転』とは ある事をきっかけとして新たな気持ちや…

「続ける」習慣は・・・『最強の武器』

皆さん、こんばんは。 ミスターオーダーメイドです。 ミスターオーダーメイドは 伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。 小学4年生から中学3年生までを対象としています。 人は習慣によって作られる 優れた結果は一時的な行動ではなく、習慣か…