ミスターオーダーメイドのひとりごと

【算数・数学・理科専門の個別指導塾(伊丹市)】です。(中学受験・高校受験)

『思い立ったが吉日』 さあ勉強を始めよう!!

皆さん、こんばんは。
ミスターオーダーメイドです。

ミスターオーダーメイドは

伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。

小学4年生から中学3年生までを対象としています。

 

思い立ったが吉日とは

 

『思い立ったが吉日』とは

 

何かをしようと決意したらそう思った日を吉日として

すぐに取りかかるのが良いということ

 

キーワードは・・・

今すぐ行動です。

 

やらされる勉強から卒業です

 

「勉強するきっかけ」は人それぞれです。

 

「なぜ勉強するのか?」

一度考えてみませんか。

 

その答えが見つかった時・・・

やらされる勉強から卒業です。

 

自分にベクトルが向いたときに人は成長します。

 

自分で考えて、やるべきことを実行する。
自分で考えなければ、人から言われたことしかできなくなります。

 

『思い立ったが吉日』 さあ勉強を始めよう!!

 

 

mr-ordermade.hatenablog.com