ミスターオーダーメイドのひとりごと

【算数・数学・理科専門の個別指導塾(伊丹市)】です。(中学受験・高校受験)

小学生・中学生へメッセージ

皆さん、こんばんは。

ミスターオーダーメイドです。

 

ミスターオーダーメイドは

伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。

小学4年生から中学3年生までを対象としています。

 

今回のテーマは

【小学生・中学生へメッセージ】です。

 

 

今までできなかったことができるようになる

苦手科目を克服するためにはとてもエネルギーが必要です。

 

成長や進歩をするためには・・・

 

向き合うこと

やってみようと思うこと

 

はじめの第一歩を踏み出すことで大きな前進です!!

 

勇気をもって一歩を踏み出せたら・・・

 

『小さなできるの積み重ね』を大切にすること!!

『丁寧な勉強の積み重ね』を大切にしましょう!!

 

勉強モードになかなか入らない人は・・・

 

まずはやり始める

 

やる気スイッチを入れるために

『環境』と『習慣』に頼ることが大切です!!

 

勉強が得意な人、好きな人は・・・

さらに『自分の強み』を磨き上げていきましょう!!

 

成果を出すために

『継続的な努力』ができることは立派な才能です。