ミスターオーダーメイドのひとりごと

【算数・数学・理科専門の個別指導塾(伊丹市)】です。(中学受験・高校受験)

道険笑歩

皆さん、こんばんは。

ミスターオーダーメイドです。

 

ミスターオーダーメイドは

伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。

小学4年生から中学3年生までを対象としています。

 

中学受験は「親子の受験」と言われています。



中学受験は親のサポートが不可欠である一方で、その準備期間が子供の自立の時期と

ちょうど重なるためです。

 

中学受験の合格を勝ち取るまでの道のりは、紆余曲折があり大変です。

 

 

「道険笑歩(どうけんしょうほ)」

プロボクシング元WBC世界Sフライ級チャンピオン

徳山昌守選手のリングシューズに刺繍されていた言葉です。


どんなに険しくてつらい道でも笑って歩いて行こうという

意味です。

 

皆さんの中学受験が笑顔で終われることを心から願っています。