ミスターオーダーメイドのひとりごと

【算数・数学・理科専門の個別指導塾(伊丹市)】です。(中学受験・高校受験)

ミスターオーダーメイドがふと思うこと

皆さん、こんばんは。
ミスターオーダーメイドです。


ミスターオーダーメイドは
伊丹市の【算数・数学・理科専門の個別指導塾】です。
小学4年生から中学3年生までを対象としています。


今回のテーマは
【ミスターオーダーメイドがふと思うこと】です。


もう11月です。
時間が経つのは早いですね。


あっという間に
中学入試そして高校入試です。


入試では『合格と不合格』の結果が出て
明暗を分けます。


努力すれば報われる
努力しても報われないことがある


それぞれが結果を受け入れなければなりません。



改めて感じることは・・・


目的を持って真剣勝負に挑んだ子供たちは
たくさんのことに気づき、学びます。


この経験が『財産』になります。



神は今日あなたに86400秒の贈り物を与えて下さっています
あなたはこれを何に使いますか

(ウイリアム・アーサー・ウオード)



時間は有限です。


『行ける』学校ではなく
『行きたい』学校に行く



真剣に勉強と向き合う時間をどれだけ過ごすのか・・・

意識の差が成果の差につながります。